4-12-0365 共同生活援助
  • 千葉県柏市
  • JR南柏駅駅 徒歩30分
  • 防災公園前バス停 徒歩1分
定員まで
残り3

グループホーム あんさんぶる

ぐるーぷほーむ あんさんぶる

知的
精神
男性・女性問わず
即利用可
バリアフリー
エアコン
トイレ環境
駐車場
駐輪場
定期イベント
広いスペース
土日受け入れ可
夜間職員配置有
一人部屋有
広い居室
家具付き居室
外出自由
体験入居可
禁煙
Wi-Fi
電話での見学予約はこちら [受付時間] 平日9:00-18:00
支払合計 58,500円〜/月
施設種類
共同生活援助
類型
介護サービス包括型
支払い合計金額
58,500円〜/月
家賃
14,000円〜15,500円
光熱水費
15,000円〜15,000円
食材料費
25,000円〜25,000円
日用品費等
4,500円〜4,500円
定員
4人
受入性別
男性・女性問わず
主たる対象者
知的・精神
住所
千葉県柏市中原1-15-17-1
事業者名
一般社団法人 障がい者自立支援の会

温かく家庭的な雰囲気のグループホームです!

あんさんぶるは、お一人お一人のご希望に合わせた支援を提供する温かく家庭的な雰囲気のグループホームです。
自立に向けた不安や健康をフォローし、落ち着いた環境で日常生活が送れるよう支援体制を整えています。

特に以下のような特徴があります。

★日中活動先
 「週5日の日中活動がまだ難しい」「日中活動先が決定していない」という方も
 まずはご相談ください。
★即入居対応
 コロナ禍及び諸事情により体験の機会を持たずに即入居希望される場合も、
対応が可能です。
★障害区分の判定がまだ
 現在障害区分の判定がまだという方も、お気軽ご相談ください。
★夜間の対応
 夜間でもきめ細かなサポートが出来るよう、夜間のスタッフが見守りを行います。

また、利用者さんのお誕生日には利用者さん・スタッフでお祝いしたり、お盆や年末の長期休みにはワイワイお食事会をしたりと楽しいイベントも不定期に行っています。

保育経験者、介護経験者、障害支援経験者、有資格者複数名、とバラエティに富んだスタッフで支援にあたっています。

・中原壱番館棟 住所:千葉県柏市中原1-15-17-1
・中原弐番館等 住所:千葉県柏市中原1-15-17-2

~管理者からのメッセージ~
中学・高校の教師を経て二人の子育てがひと段落した後、保育士資格を取得後、施設長として 12 年ほど幼児教育に関わりました。
たくさんの子どもたちに接する中で、療育・相談に関わる機会も多数経験させてもらいました。
お子さんが卒業後も、療育で関わった保護者様からの相談をお受けしている内に、卒業した子どもたちが地域社会で自立した生活を送るために何か出来ることはないかと思い、グループホームを立ち上げました。
温かく家庭的な雰囲気の中で、一人ひとりの気持ちを大切にして肝っ玉母さん(笑)のように優しく厳しく見守っていきたいと思います。

~入居中の利用者さんからのメッセージ~
グループホームあんさんぶるに入って、2年程経ちました。
それまでは生活リズムが不規則でしたが、起きる時間・寝る時間がいつも同じになり、お仕事も出来る様になりました。
最初は慣れなかった洗濯や掃除が徐々に出来るようになりました。
今はグループホーム近くの公園をランニングしたりして、体力作りをしています。
こかれからもグループホームで規則正しい生活をしていきたいと思います。


中原壱番館はバス停まで徒歩1分、徒歩圏内にはコンビニやスーパー、ファミリーレストランがあります。
静かな住宅街でとても過ごしやすい環境です。

まずは見学だけでも随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡下さい♪

※お支払いの合計金額は、現在のご本人の状況や住民票がある市区町村によって変動する可能性があります。