4-14-0653 共同生活援助
  • 神奈川県相模原市南区
  • 小田急江ノ島線 相模大野駅もしくは東林間駅駅 徒歩15分
  • 神奈川中央交通バス 中和田 徒歩5分
定員まで
残り2

グループホーム はるかぜ

ぐるーぷほーむ はるかぜ

知的
精神
男性・女性問わず
即利用可
エアコン
トイレ環境
駐輪場
土日受け入れ可
夜間職員配置有
低価格
外出自由
入居時費用なし
体験入居可
アルコール可
室外喫煙可
Wi-Fi
電話での見学予約はこちら [受付時間] 平日9:00-18:00
支払合計 34,500円〜/月
施設種類
共同生活援助
類型
介護サービス包括型
支払い合計金額
34,500円〜/月
家賃
21,500円〜53,000円
光熱水費
10,000円〜10,000円
食材料費
0円〜22,680円
日用品費等
3,000円〜3,000円
定員
10人
受入性別
男性・女性問わず
主たる対象者
知的・精神
住所
神奈川県相模原市南区上鶴間本町9-5-14
事業者名
株式会社 泉心会メディカルサービス

就労していなくても入居可能!24時間365日スタッフ配置あり!

こんにちは。
グループホームはるかぜは平成30年に開設した男女混合型の障がい者グループホームとなります。
近隣には商業施設も多く、日常生活に困る事はほとんどありません。まずはお気軽にお問合せ頂ければ、入居相談対応します。「グループホームのことがわからない・・」、「入居したいけど不安がある・・」そんなお悩みも相談もきちんと対応しますので、ご安心ください。

【泉心会の障がい者グループホームの特徴】
神奈川県、東京都内で計13か所の障がい者グループホームを運営しています。安心の実績と利用者目線に立った支援を心がけています。

①原則24時間スタッフ配置をしています
多くのグループホームでは、限られた時間の中でスタッフ配置がされています。それでは入居者の悩みにリアルタイムに対応できず、結果として問題解決までに時間を要する事が想定されます。また生活支援を提供する夜勤者も、正確な情報を把握せず勤務する事で、間違った支援をしてしまうリスクも生まれます。こういった従来のホームにあった課題に対応するために取り組んでいます。

②就労していなくても入居できます
住環境は誰にとっても重要です。しかし「グループホームは日中活動していないと入居できない。」そんな悩みを多くの外部支援者の方から聞きました。当法人では入居時に日中活動をしていなくても利用が可能です。入居後に一緒にニーズを見出し、本人が持続可能な就労サービスを模索していきます。尚、同時に就労の利用回数にも制限はありません。

③全てのホームが新設です
「私たちが住みたいと思うホームでなければいけない。」という想いから、全て新設で開設しています。また多くの方のニーズにインターネット利用に対してWi-Fiを各居室ごとに機器を設置し、安全に使用する事ができます。開設地域にもこだわりを持ち、商業施設や交通網が充実しているエリアを選定しています。